2011年11月5日土曜日

コスモスⅡ

会場の中山池自然公園には、今や有名な彫刻家となった人の「森の魚」が多数置かれています。
これはクエでしょうか、ほかにも多数あります。
師走になれば 公園一帯がすごいイルミネーションで飾られますので、それを楽しみながら この「森の魚」も見てくださいね*
次はお楽しみというより、びっくり!!
7~80年前の編み物の再現で、わらでコモを作る作業です。
そのコモとは芋や麦を保管するおおきな入れ物の下敷きだそうで、
これで 少しながら隙間を作り腐りを防止したらしいです。

今みたいに物がない時代の工夫=知恵でしょうね

編んでいるのは ご存知虹色ツーリズムメンバーでもあり、地元のお米農家の人です。



あらあら これは?

そうです!

紙切り芸人の登場    はさみを巧みに動かし切った作品が
この下の写真です。
リクエストにもすぐに応じていました。
東京で大道芸人の誘いがかなりあるそうです**





この車知っていますか??

聞いたところ 50年前の製造だそうで、305cc・・現役で走ってきました


なつかしかー・・・・  名前は・・ダイハツミゼット・・


もう60才以上くらいの人しか知らないのでは::と思いました


このように コスモスまつり他色々なところに出没していると、人、物、珍品

などなど出逢いがたくさんあります。


これも 楽しみのひとつですね!


お互い声を掛け合って「がんばろう!」 です。  「完」      「遊」









0 件のコメント: