2014年1月28日火曜日

虹色メンバー紹介




私達「うわじま虹色ツーリズム」のメンバーを再度紹介致します



その前に、この「うわじま虹色ツーリズム」 とはどんな団体なのか*



を一喋りしてからに・・・

「うわじま虹色ツーリズム」の基本概念は





宇和島を元気にしたい・・・が最大目標です



そのためにはどうするべきか?・・・毎月1回会議を持って



会員同志で話し合っています




昨年は 夏休み子ども海体験  をしたり、三間、宇和島の産業まつりに


参加したり、




そして この3月30日(日) 丸山公園にて「虹色さくらまつり」


を開催したり




どれもこれも・・宇和島を元気にしたい・・との思いからです。











さて前置きが長くなりました。



メンバー紹介です



最初の写真

是沢康久さん


古民家をみんなに見てもらい、昔の生活風景を知って欲しい


つるべ汲みの井戸の前です







続いて 佐々木嶺さん



おいしい三間米を作りながら、とっぽ話や民話語りを語ってくれます


日、祭日、JR予土線にのって そういう語りをやっています


一度 予土線に乗ってこの人の話を聞いてみて下さい







中矢幸男さん


三間公民館長の現職です


すごい知識の持ち主で、この人に聞けばたいがいの事は分かります


ありがたい存在です








農家民宿 そふぃあ  の主人   高山久徳さん



本業は学習塾「朋友塾」のオーナーですが、百姓もしながら


農家民宿を開業しました。


が・・・今は家族の都合で開店休業だそうです


自炊してくれるなら、家は貸します・・・・とのことです








この明るい人   そうこカフエ「とんとん」のオーナー


水野まるみさん



津島町は南楽園への道すがら、右手にあります


おいしいコーヒーを入れてくれますよ。






虹ツーのメンバーで一番若い人、牧井舞さん



この人が作るケーキ 一度食べてみて下さい


きっととりこになります。   おいしいーーです








メンバーの中で一番忙しいのかな?   田島順子さん


引きこもりとか不登校になった子供達を親身になってお世話している

人で、そればかりではなく、自ら大学の通信教育を受けたり、高等技術専門学校

で、木工の技術を習得したり、すごい意欲の人です


頭が下がります。







この人も田島さんと同じように頭の下がる人です


山泉元代さん


津島町です    先の佐々木さんと同じように民話語りも出来ますし


ボランテイアで田島さんと同じ活動をしている人です




最後は画面左の人    豊島正之さん


津島町で米作りをしているんですが、尻軽くあっちこっちと友人の


応援に行ってるようです。


ユンボを使ってみたり、ダンプに乗ってみたり


幅広く活躍しています。









以上今日は9人紹介しました。 残りも同じくらいいますので

又後日    「遊」

0 件のコメント: