2014年1月22日水曜日

宇和島のある所




これは何でしょう?





????




宇和島市民の皆さん  見たことありますよね!




今日私も初めて写真に撮りましたが、以前から気付いてはいました。





メガネの三城から郵便局方面へ向けての歩道両側にあります





つまり真珠









うし鬼







天赦園の藤








秋祭りに伝わる八つ鹿踊り




今度あそこを歩いた時、下を見ながら行ってください




今までは何の気なしに歩いていた歩道



そそくさと急いで歩いていた歩道




こういうものをきっと踏みつけて歩いていた筈です





ふと気が付くと、宇和島を代表する産業や文化じゃないですか**





自分自身 気を付けると同時に




よそから来たお客さんに「ちょっと下を見てください」・・・との声かけしたら







宇和島のPRになるんじゃなかろうか・・・


と思いました       「遊」

0 件のコメント: