2014年1月18日土曜日

愛媛グリーン・ツーリズムフオーラムに参加して





本日(18日)  上記のフォーラムに私と松田さんと二人で行って来ました








愛媛県の大会テーマです








初めに開催場所の鬼北町長が挨拶



なぜ鬼北町と名付けたか・・・の説明があり納得です








続いて長崎県大村市からの講師「おおむら夢ファームシュシュ」


代表取締役 山口成美氏による「複合型のグリーンツーリズムの展開」


という演題で、自らの経験を基本にしてのお話しがありました








そのお話しの中で私が一番印象に残った言葉がこれです



「年中そして一生夢を持って生きましょう」








本当は翌日もあるんですが、私らは都合で日帰りさせてもらいました



今日の最後の〆はまちむら交流機構の吉岡先生です。






今日のフォーラムで一番情けなかったのは、行政から宇和島だけ


一人も出席がなかったということです。 


宇和島市はどういう受け止めをしているんでしょうか??


活性化に頑張ってるうわじま虹色ツーリズムとしては 非常に残念です。


「遊」

0 件のコメント: