ただいまさくら観測中!宇和島市さくら観測日記
虹色さくらまつり・・・4月2日(日)丸山公園


2011年5月1日日曜日

ふる里だんだん祭り

4月30日 ふる里だんだん祭りが開催され、私共「うわじま虹色ツーリズム」もにぎわいに一役買うべく、参加しました。

まずは松田実行委員長の開会の挨拶で始まり、賑やかにスタートです。 この日は南風が強く テントも飛ばされそうになったり、軽い商品は何回も飛ばされ走って拾いに行くシーンが度々で、みんなが手で押さえながらの販売です。


こういうインパクトの強い横断幕もあり、どぶろく「なっそ」はさぞ売れたんではないかと思います。



毎年ある重量当てクイズです。

じゃがいもの入った3つのほごの目方を当てるもので、3つとも一番正解に近い人が優勝でしょう。




やっぱり、この日のメーンはこれですよね!

5キロ入りの箱を「ああ買えた買えた」 と喜んで運んでます。

あまり重たそうな顔はしてないもんな**
売り切れてなかった人は、注文して帰れば JAが後日責任持って送ってくれるはずです。

みなさん! じゃがいも買えましたか・・

「うわじま虹色ツーリズム」も今回こそ体験提供はなかったものの、宇和島を元気にしたい、の一役は担えたんじゃないかと思います。                                           「遊」









1 件のコメント:

桜54 さんのコメント...

 出店された皆さん、ご苦労様でした。
 さぞ忙しかったことと思います。
 これからも宜しくお願いします。(桜54)