2011年5月18日水曜日

満月が海に


5月17日  満月の日  昼間ふと家の周りを見ると

こんなに綺麗な花が咲き乱れていました。

初夏の花なんでしょうか? そして 夜になって お月さんの大きな時の方が モイカの食いがよいので、仕掛けを見に行った時 その大きなお月さんが静かな海に写って、二つ眼に入り

あたりは真っ暗なので、はて二つ写るかな?

と 思いつつシャッターを切りました。


90度回転すれば良かったのですが、

自分の頭を回転して見てください。 ちゃんと二つのお月さんが写っていますよね。







船を明るくして写してみました。

この方がハッキリみえますね。  やっぱり90度回転してみてやんさいよ!


こんな情景を都会の子供たちに見せてやりたいなあ*と

思いますよね。

まさに、グリーン・ツーリズムじゃないですか


9月には 子供たち受け入れします。

宇和島の自然を満喫させてやりたい**      「遊」





0 件のコメント: