ただいまさくら観測中!宇和島市さくら観測日記
虹色さくらまつり・・・4月2日(日)丸山公園


2011年5月3日火曜日

うわじま海の恋人まつり

本日5月3日「第4回海の恋人まつり2011」・・総じて 「UMIKOI2,011」
が商店街ストリートを中心に行われました。

これが その本部で、小○さんのあとに来てくれた、やっぱりANAから派遣の地域再生マネージャー 富○さんともう一人市役所きっての美人スタッフです。
私もひたしくお話をさせて頂きました。
宇和島城登り口(城山下駐車場)入り口を通りかかった時、この旗が目に入りました。 ・・ああ、伊達のお殿様も頑張っておられる。我々市民も宇和島活性のためがんばらないけんなあ・・ と改めて気を引き締めた次第**





今日は海の恋人祭りですから、海にちなんだ物の商品の展示販売です。

市内の5軒のお菓子やさんの海にちなんだお菓子を一個ずつ選び、こういう

もうにのキャラクターパッケージにいれて:::まるっぽ:::という商品名でお菓子屋起こしをしていたのも、印象でした。



ご存知 あこや姫 のメンバーです

きさいや広場では毎日頑張っています。 パールコロッケおいしいですよ。

食べて下さい!!

もちろん 私も買うて食べました。


おやおや これは何でしょう?

水産高校の生徒が出していた、サメとエイの色々です。

海の人間でもめったに見られない珍しいものでした。

上の丸っこいのは、シュモクザメ・・・・大阪海遊館で有名・・・・

その子供です。

あと 6種類くらい持ってきてました。

海にちなんだイベントですから、:::これは素晴らしい展示だな!水高生よくやった!!:::と拍手を送りたいと思いました。


みんなの思いは同じだと思います。

「宇和島を元気にしたい」


我々「うわじま虹色ツーリズム」も一途にそれを目指し、今後もグリーン・ツーリズムを基本に宇和島ならではの虹色ツーリズム活動をやっていきたいと思います**       「遊」




0 件のコメント: