ただいまさくら観測中!宇和島市さくら観測日記
虹色さくらまつり・・・4月2日(日)丸山公園


2011年5月22日日曜日

虹色なひとびとinきさいや

shioです。
昼下がりまで別の場所で仕事していたので、間に合うかなぁと思っていってみましたきさいや広場。
かろうじてまだやってました。

まずは、企業くみあい「いわまつ」さんのブースです。
東北支援のどぶろくも一本買ってみましたよん♪

続いて、八坂さんとこです。
おすすめの洗濯用の粉せっけんを購入すると、もれなく簡単なクイズの回答権をいただき、桑の葉せっけんをおまけしてもらっちゃいました。
いかだ屋さんとこは、水産高の子たちなどとコラボしたあこや貝やじゃこてんのおせんべいを販売していたそうなのですが、すでに終了してました・・・。八坂さんとこで、一枚かじらせていただいたのですが、なんか懐かしい味でした。


なにげなく記念撮影にまじって、撮らせていただきつつ、不審そうにガンミするお孫ちゃんもキャッチ。ぶりてぃ~です。大丈夫ですよぉ。おばちゃん怖くないからねー。



まだ販売していた「あこやあげ」をゲット!

えぐみはないし、ほんのり甘みがあって、おいしかったです。


でもって、手前の方では、遊海さんちもお店出してました。

「おばちゃんとじゃんけん勝負して買ったらとうまん一枚あげるで~」
と、そこら辺を歩くお子ちゃんに勝負をいどいんでいた君枝さんでした。おもしろすぎます。
ついでに休憩してしまいました・・・。


とうまんも味噌味いただいてしまいました・・・。





お天気もって良かったですね。夜はすごいどしゃぶりでした。


梅雨がやってきますが、折々の季節のよさを楽しみつつ、がんばりましょう!

0 件のコメント: