2018年10月26日金曜日

愛南町へドライブ


愛南町の道の駅「御荘ミック」を過ぎてすぐの信号を

右へ、約40分くらい走ると半島の突端 高茂岬に着きます

駐車場の麓にあった「産業開発道路開通記念碑」




ここの説明書きです

戦時中には高茂術所がありうんぬんとあります


岬の突端



       

こんな夕日が






行きも帰りもここを通ります

外泊の石垣の里

長男は内泊地区、次男は中泊地区、三男以下は外泊地区へ

段々と冬の季節風が強くなっていくのだそうで、風よけに

石を積み上げたそうですね




そしてもう少し帰った処に「うみらいく愛南」

愛媛大学南予水産研究センターが・

どういう学校やろか?と往きには見なかった看板でした

ここで今マグロに近いスマを生産し「媛貴海」として出荷しているんだと

思います。



次は三浦豊浦の是沢亭

年中花を咲かせ皆の目を楽しませてくれてます

今朝のコスモス  台風でやられた・と言っていましたが

上等でした 立派に咲いています



皆さんも通りすがりに車を止めて見てあげて下さい

豊浦トンネルの入り口です

見頃はあと一週間でしょうか?

「遊」








0 件のコメント: