2018年10月15日月曜日

完結編





今回の旅の終わり

本州最北端から最南端へ、そこへ近い秋芳洞へ行きました

洞窟の中 しばらく入るとこのような、水平になっていて

まるで我宇和島の段畑を連想した次第




こんな名前がついていました





さて秋芳洞の上の山「秋吉台」

そこでは地元小学生の体験学習に出会い、私も質問受けました。

秋吉台の出来た歴史を聞きました。 私もうわじま圏域子ども観光大使に

関わっているので大変関心があり、熱心に子ども達の話を聞いて

帰ってから、貰った色紙に学校のアドレスがあったのでお礼のメールを

入れたのですが、返事は残念・  早く見て欲しい!!




ふくの港を見たいと思い行ったら、残念今はシーズンオフでしょう

下関です  漁協入り口にはこんなモニュメントが

可愛らしいですね!






漁港の様子

あちらに浮かんでるのは生け簀、今は空っぽでしたがシーズンになると

釣ってきたふくをセリ迄生かしておくんかなあ・と思いました




9月30日には台風24号が接近中とのことなので

その前にとにかく四国に渡ろうということで、29日に

無事我が家へ帰ってきました。

柳井港から松山三津浜へ

ちょうど一ヵ月の車中旅でした・・・7500キロ走りました

よく走ったなあ・・でも良かったあ・


ご愛読ありがとうございました・

完   「遊」




0 件のコメント: