2018年10月6日土曜日

第4弾



第4弾   石川さゆりが歌っている「天城超え」

行ったけど通行止めで残念



栃木県宇都宮市の道の駅  ここではやはり餃子を注文

うまかったので息子たちにも送りました



会津若松城(鶴ヶ城)  美しいですね



歴代城主を知るとびっくり  何と2代目に伊達家がわずか1年ですが

政宗がいたそうです




そこであくる日その伊達家へ



お城はありませんが、屋敷跡がきれいに発掘されたそうで

この通り


政宗の馬上の雄姿・・ひときわ目立ちました



それから太平洋側を震災で復興途中の町々を見ながら

北上しました  このように頑張っている姿も目にしたし

10mを超える防潮堤の建設現場も目にしました

しかしその内側はまだまだ爪痕のままでした

早く復興して欲しいな・と思いながら通過しました




私が震災一週間前にお世話になった岩手県田野畑村 その駅です

さっぱ船研修でこの三陸鉄道に乗り行ったものです

懐かしくもう一度行きたい・そしてあの時泊めてもらった

民宿のおかみさんにも会ってきました、元気で良かったあ!


これが三陸鉄道

家内が乗って私は車で追っかけ・・・

「遊」

0 件のコメント: