2018年10月5日金曜日

第3弾


今日は松本城

広ーい掘の水際に黒く堂々と建っていました



アルプスの見えるハイウェイ長野道

投句された俳句が




姨捨(おばすて)サービスエリア 標高616m 名月の里

とありますが、えっおばすて?ちょっとびっくり

でもここの山の名前らしい  ここは千曲市です



サービスエリアから見た千曲川

このあたりが宇和島市の姉妹都市・千曲市です

宇和島藩2代目の娘「豊姫」がアンズの木を持って輿入れした場所


行ったことのなかった軽井沢

お昼なので手打ちそばを食べるとおいしかった!




レトロな軽井沢旧駅舎

天皇陛下さまらが避暑によく行くところなので

さすがに緑が多く静かなたたずまいの雰囲気でした





富士5湖に近い白糸の滝

水も切れずによくもまあ、爽快でした


うわーついに・

日本の象徴富士山・・・わずかな雲間にこんなにきれいに

行いがいい・・


富士5個巡りの最後山中湖で見つけたモニュメント

「遊」

0 件のコメント: