2019年10月17日木曜日

九州の旅続編



壱岐に行くと港にこの看板が

麦焼酎発祥の地だそうです





又宿泊した民宿の玄関の中にはこんなものが・・


私はやっぱり海の人間・・港が気になり散策に

台風の準備のため厳重な警戒態勢でした




黄色いブレッチの横に 石いか・・・・とあります

モイカ釣りの船でしょう  沢山の船でした





壱岐風土記の丘

古民家が保存されており、古墳も沢山あるそうです





私の後ろの岩・・・猿岩・・・サルの姿に似ていませんか?

今度は福岡に帰り、大牟田市にある世界文化遺産・三池炭鉱万田坑跡





めったにない二人でショット



その翌日 連絡していた若いころからの友人2人と久しぶりに会う

私も知っていますが、女房の会社仲間です、7年ぶりかな?










彼女達と別れてから教えてもらった菊池渓谷へ

菊池温泉の途中ですね




四季の写真が掲示板に

滑床渓谷を思い出した次第です

「遊」





0 件のコメント: