2019年8月4日日曜日

ヒマワリ



ヒマワリ

今年も虹色ツーリズムの是澤さんが種をまき

精魂育てたヒマワリがこの通り見事に咲きました

本人曰く、今年は種をまいた後スズメに食われてしもたので

まばらな咲き方になったんよ・ あとから追加で蒔いたけんな。


でも真昼間の写真ですが上等でしょ!!





これは是澤さんが種が余ったけんどこかに撒いて下さい・

と言って私に届いた種を公園に撒いたヒマワリ

無事花を・・





これもそうです

種植えの時は梅雨入りの前、雨が降らず毎日毎日水かけでした

遅い梅雨入りの後は今度は草が伸びる伸びる・

私は仕事が朝で少々暇が出来たので、カッパを着ながら

草引きに打ち掛かりました・

結果がこのように・・・やっぱり嬉しいですよね


ヒマワリさん、この暑さにもめげず精一杯命を全うしてね!

と今は声掛けしています。


「遊」

0 件のコメント: