2019年8月27日火曜日

うわじま圏域子ども観光大使・知事訪問


昨26日午後うわじま圏域子ども観光大使及びえひめ子ども観光大使

合わせて41名・保護者、スタッフ合計で約50名

県庁を訪ね中村知事さんと会ってきました


上の写真は7/26日神戸であった全国大会の時披露した

うわじま圏域の寸劇の予行練習風景です





そのうち みきゃんとダークみきゃんが入ってきました

愛嬌を振りまいてくれてます






知事さんが入ってくれると5~6分くらいの間に観光大使のメンバーから

今迄の感想を発表してくれました

こんな発表でした



① 自分の住んでいる町の良さを一杯知りました、これからも

  もっと知りたいです。

② 人前ではものが言えなっかたけど、観光大使のお陰で発表が

  出来るようになりました。

③ 自分の学校以外にも一杯お友達が出来ました。

等々



こういう子どもたちの発表を聞いた後知事さんから感想発表が

あり、素晴らしい意見発表を聞かせてくれてありがとう!

愛媛には沢山の日本一があります、それからずっと住んでいれば

地域の良さに気付かないことがありますが、愛媛には一杯

素晴らしいことがあります。その勉強をしながら機会あれば

外に向けて発信してください。

今日はありがとう!!



私の胸が熱くなりました・    「遊」

0 件のコメント: