2019年3月31日日曜日

第10回虹色さくらまつり



今日3/31日 和霊小学校運動場にて第10回虹色さくらまつり

開催しました

朝は花冷えというんでしょうか、寒かったです。

と同時にかなりの強風が吹いていました が

予定どうりさくら祭りを開催しました



その寒さに負けずフラダンスから始まり、





八鹿工房の関係者にお願いしたギター演奏

ありがとうございました






続いて松野町の鬼城太鼓ジュニアチームの太鼓演奏

昨年に続いての出演でしたが、今年も又素晴らしかったです

拍手が鳴りやまなかったですね




ここは今年初めて参加してくれた愛媛大学社会共創学部の

皆さん    海鮮ピザを作って販売してくれました

おいしかったです



次に愛媛南中等教育学校家庭科クラブのみんなによる

おにぎり「さつま媛に愛鯛な」 と

じゃこボールです


どちらも相当旨かったです






いよいよ14:00から

皆さんのお待ちかね・・餅まき


やっぱり賑わいますね





鬼城太鼓の後ろから丸山公園を写したもの








今年伊予銀行から地域文化活動補助制度の認定団体


として頂いたテントも桜をバックに堂々と・


どの画像も見て下さい


バックの桜・・・満開ですよね


私達うわじま虹色ツーリズムがこのさくら祭りを始めて10年になりますが

満開の桜に出くわしたのは3回目でした

桜に合わすのはなかなか難しいです


でも今年は最高でした・ありがとうございました。



朝は強風とちらちらの雨で心配しましたが、何とか

無事終わることが出来ました。


ご協力頂いた和霊小学校は特に、そしてお出で頂いた市民の皆様に

感謝とお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。


「遊」


0 件のコメント: