2019年3月2日土曜日

春の訪れ



春の訪れ


ここは吉田から明浜に行く道中の景色です

明浜温泉に行きました。

その道すがら感じた事を・・・



春ですね、菜の花がこのように暖かく迎えてくれてます

昨年7月の豪雨の傷跡はありますが、このように暖かい菜の花が

癒してくれます。


皆さんの前向きな気持ちを受け取れる菜の花です。

私達宇和島人も応援しています

頑張りましょう!!









場所違って ここは私の地元 平浦公園のサクランボで


今日(3/2)もう満開ですよね


やがて実を付け村のみんなが楽しみにサクランボを取りに来ます

誰でも自由です。サクランボジュース おいしいよ

ソメイヨシノもぼつぼつ開花予想が流れてきます



宇和島のソメイヨシノ標本木・・・過去10回早咲日本一を記録しています

明日その標本木で10時から桜観測出発式を行う予定ですので

市民の皆さん多数お出で下さいね



ちなみに場所は丸山公園内の野球場のすぐ上です。

雨でも行います。   以上です


「遊」


0 件のコメント: