2019年4月6日土曜日

西予市での雑巾がけレース



3月の中旬 兵庫県の孫が同じ高校を卒業した友達

を連れて我が家に来てくれました


最初の日は遊子段畑前の浮桟橋に連れていき釣りを楽しむと

結構色々な魚が釣れ、みんな喜んでくれたのには嬉しかったですね





2泊したんですが、その2泊目の朝は雨がちらちら、

どうするか?迷ったあげく内子町の町並みより此処の方が

良かろう・と思い西予市の米博物館へ


そしてこれをやらせました


ご存じ109mの雑巾がけレースです

意外や意外、まだ高校を卒業したばかりの子供達ですから

私が思うより早かった!!

歴代チャンピオンは18秒台と言われましたが、この子らは

22秒台と26秒台とあと少し遅れて・・


やっぱりまだ18歳・・なんだなあと感心・感心


それから松山駅迄送り別れました。  あとからの連絡で全員大学に

合格し4月からは大学生として頑張ります・という連絡あり



よし・次に会う時は立派な大人か? と期待を・・・



「遊」でした

0 件のコメント: