2017年2月6日月曜日

G.T近隣連携研修会①



鬼北の里グリーンツーリズム推進協議会から呼びかけがあり、

鬼北、松野、宇和島と3者連携研修会がこの5~6の2日間あり

宇和島からも延べ6名参加しました


中央の人が鬼北の会長・赤松さんで、イチゴ農家です

まず最初に赤松農園でのいちご狩り

まだ赤いのは少なかったですが、アマオトメ・・旨かったです






次に農業公社でのきじ祭り会場へ

やや雨模様だったので屋内で、人出は如何に??




道の駅「日吉夢産地」  ちょっと前出来た鬼のおかあさんと子ども


お母さん鬼の美人にびっくり!!




鬼北にある農家民宿「作夢村」・・さむそん




ここは民宿ではなく、菜の花の油を取る・・と言っていました





農家民宿「ログ杉の家」




本日の講師の先生・鮫島卓さん

株式会社エイチ・アイ・エスで海外旅行の販売、企画、広報担当後

ブータンの観光プロジェクトにかかわる




ユニークなお話を聞かせて頂きました


以下のようなことです



この3、? は意欲(モチベーション)だそうです



夜は私と松田さんは講師の先生たちと同じ農家民宿「山あじさい」

に泊まり、地元役員共々遅くまで弾みました。


「遊」

0 件のコメント: