2017年2月23日木曜日

宇和島市地域おこし協力隊活動報告会



本日(23日) このような報告会がある・と聞いていたので

行ってきました~3年分の感謝の想い伝えます~  渡邊誠(東京)





左側の人で

御槙ガーデンの主役です

私も昨年の全国G.T大会前から懇意になり、もう何回も御槙ガーデンに足を

運んでいる一人です


彼の3年間の活動内容を聞きました

この地域の過疎化の波をひょっとしたら止めてくれるんじゃないか・・

という程の成果を聞かされ、益々気に入った次第です




右側の人は野内隆行(茨城)

彼は新婚で子育ても地域の人があってこそ・・

そしてこちらに住むのでまずは生計を立てられる農業を・

ということで 今はお米、えごま、サトイモ、栗、薬草などの栽培に

取り組んでいる。・・・頑張っているなあ!!  と感心


2人共御槙地区に永住希望だそうです

嬉しいなあ!!!



渡邊君の活動場所、御槙ガーデン(保育園の跡利用)

全国G.T大会では10名程の宿泊を受け入れて貰いました





その運営を支えている優しいお母さん方です

この日は一人欠席でした

今後とも協力隊の2人はもちろんの事、私達うわじま虹色ツーリズム

とも仲良くして頂くようよろしくお願いします。


今日はありがとうございました!!  「遊」

0 件のコメント: