2017年2月11日土曜日

3地区G.T研修会②


2/6は松野町からのスタート

まずは滑床渓谷を利用した フォレストキャニオン

写真に写ってるような装備で滝を滑ったり、飛び込んだり

非常に楽しいスポーツです・・・その代わり個人で勝手にはやれません

ちゃんとインストラクターの指導の下に・・・危険が伴ってますから





ここがその事務所兼着替えの場所

インストラクターから色々説明を頂きました

冬はオフシーズンで・・装備の手入れやネットでの配信に力を入れてるそうです




となりがここ

ご夫婦でフォレストキャニオンとゲストハウスをやっているとか





いよいよ「森の国ホテル」の中へ

これ丸型いろりとその煙突でしょうか

当ホテル一番のおすすめで憩いの場と思います





そこを後にし、いよいよ宇和島へ

約1時間かけて重要文化的景観の「水荷浦段畑」

だんだん茶屋で昼食後、段畑のエース松田鎮昭さんによる

ガイドです

今年のジャガイモは雪にもやられず順調に育っている・との事



その後 真珠の現場を見に平浦へ・・私(遊海)の家です

移動のバスの中で真珠の出来るまで・をある程度説明しましたので

到着後は一個だけアコヤ貝から真珠を取り出し見て頂きました

まあまあいい出来の真珠が出て来たので、みんな喜んでくれました

そして 我が家に入って頂きしばらく休憩ののち

研修会終了です。


3地区合同のG.T研修会 有意義でした

誘ってくれた鬼北の赤松会長・ありがとうございました。

今後も時々やっていきましょう!!

うわじま虹色ツーリズム 会長 山下隆教







1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

桜54です。
 いろいろな方との交流は良かったですね!
 近年は全国各地からの来宇で、当市でもやや活気づいているのではないでしょうか?
 会員各自もそれなりの覚悟を持って行動していると思われます。
 これからも色々な方との交流を深め、大いに宇和島をPRしましょう!!(桜54)