2013年6月9日日曜日

お田植え手伝い



本日はうわじま虹色ツーリズムの仲間 この棚田で


頑張っている人のお田植えを手伝いに行って来ました






まずは畔の草刈りから始めなければいけません


女性2人が草刈り






そして男4人で手植えです


なかなかまっすぐには行きませんでした


でも 雨の中 田んぼに足を取られながら 何とか2反ほど


植え付けして今日は終わり



田んぼの無い私ももう4年くらい行っており


田植えの要領もだいたい分かりました。




でも 1年にいっぺんしか行かないので、道に迷ってしまい


スムーズには辿り着かないのが・・・またサプライズ



足を抜き抜き移動


結構疲れますね!!     「遊」





0 件のコメント: