ただいまさくら観測中!宇和島市さくら観測日記
虹色さくらまつり・・・4月2日(日)丸山公園


2013年6月2日日曜日

活路を見い出そう!

6月2日(日曜日)
 今日は会長と共に自動車で一路北上しました。
 高速道路が開通してから(写真のような)この道を北に走ることが多くなりましたが、今日の場合は打ち合わせに行ったのです。
 まず長いトンネル(上の写真)を抜け、出てきた所は霧の中(下の写真)でした。大洲盆地です。
 先日来、この秋口に他の団体との交流会を計画していたところ、内子地区で活発な活動をされている団体との交流が実現しそうなので、その下調べに会長と共に行ったのです。
 
 その場所は、内子町のとある台地の奥まった所にある農園です。その方と小1時間詰めの協議をしました。
 我々の団体では出来ない体験をしたり、また他の人たちとの意見交換で新たな活路を見出したりと実のある進展を計りたいのです。
 その方は大々的な農園経営者で、一度挫折を味わった後の成功が実を結んだそうです。そういったどん底からの復活の話し等も我々会員が聞ければ、今後の活力にもなるかと思うのです。
 我々の団体個人も、身の周りだけの活動では進展はなかなか難しいので、今年度から新たな活路を見出すべく進路模索にちょっとだけ色を付けたのです。
 お互い、より良い進路を見つけようではありませんか。(桜54)

1 件のコメント:

うわじま虹色ツーリズム さんのコメント...

桜54さん ありがとうございます。
それにお疲れ様でした。

ワイン美味かったですか
私はまだ試飲してません。

「遊」