2013年6月14日金曜日

海の総合庁舎





未来に残そう青い海!!

玄関口でいきなり眼に飛び込んできました


そして・・海抜○m・・の表示


そして このビルの高さを示している・・・海抜・・・の表示











このビル はて何階建てだったのでしょう?


あそこに・・海抜14m・・とありますね   あそこが3階でしょうか


ということは全部で4階建て?


今日行ってきたのに、しかも写真まで撮ったのに


それさえはっきりしない。   私大丈夫でしょうか??





次第に目線を上へ


屋上にはこんなものがありました。


NHKテレビの朝のニュース番組で 天気予報の前に


よく今のどこここの様子です   という画像が流れますよね


宇和島湾の様子が映し出されるカメラが これにセットしてあるんじゃなかろうか?


と思います。


今度 気を付けて画像を見といて下さい。





広い庭?には芝生を敷き詰めたなかにこんな器具が・・


元 宇和島測候所跡の


現在は  宇和島港湾合同庁舎  でした。


場所は 宇和島市築地町 徳洲会病院のちょっと手前にあります。



私はここへちょっとした用事があり、行ってきた次第です。


「遊」でした



0 件のコメント: