2012年3月25日日曜日

強風対策は万全でしたが・・・

3月25日(日曜日)
 今日は<うわじま虹色ツーリズム>の第3回さくら祭りでしたが、生憎の強風や低温のため人出は鈍く会員はややしょんぼりしていました。またいやし博関連の行事とも重なったためでしょうか?
 さてその強風はある程度予測されましたので、写真のようにテントの上には幕を張らず強風に耐え、また被害の発生しないよう工夫しました。
 テント設営には7~8名で実施しました。当初はどのように設営するのか忘れていましたので時間ばかり経ちましたが、5~6張りのうちに思い出し、8張り目にはやっと慣れた手つきで実施しました。慣れた頃にはもう終わりです。来年は再び最初からやり直しですね。
 日頃からやっていない事は老齢者には慣れるまでが大変なのです。
 祭りの詳細は後日掲載します(予定です)。(桜54)

0 件のコメント: