2011年12月29日木曜日

おかあさん百選認定者の商品紹介






先の11月21日~25日まで、タイトルのような商品紹介が東京の農林水産省都市農村交流課内であり、漁家民宿遊海のおかあさんが手作りしている 「宇和島名物唐まん」 も出品する機会を頂きました。





5日間のべ738人の方にきて頂いたそうです。






商品のPRと試食そして試食後の感想を聞くアンケート調査



その調査結果が届きましたので、かいつまんでご報告いたします。




柚子味、生姜味、麦味噌味の3種類を出品したところ、麦味噌味がナンバー1の評価だった。




①歯にひっつく感じが少し気になった

②おいしいです。 素朴で田舎を思い出しました。  頑張ってください。

③パッケージのデザイン工夫を

④なぜ「唐」なのか 名前の由来を。




こんなアンケート結果だったそうで、③のパッケージの工夫によっては都会ではまだまだ売れるんかなあー    と出品者のうなずきです。







あと④の「唐」の由来:::これはやはり中国から伝わったものですが、あと詳しいことは調べて後日ご報告ということで**  お許しを!




  代筆「遊」






0 件のコメント: