ただいまさくら観測中!宇和島市さくら観測日記
虹色さくらまつり・・・4月2日(日)丸山公園


2011年12月4日日曜日

津島なっそ祭り

本日 タイトルの 「なっそ祭り」に行って来ました。
しらうお祭りで有名な岩松川の河川敷に車を置き、ちょっと歩けば
会場のなっそ祭りのストリートです。

一番はじめに私の目に飛び込んだのは この風景でした。
見たところ 80代の方でしょうか  炭火でさつまいもを焼いて
お客さんに如何ですか::と呼びかけているじゃありませんか!

私がいもの時代に育っていなければ すぐ買って食べてあげたのですが、
残念・・私はいもしかなく もうたんのしとるのでいもはいりませんでした。

続いて 歩いていると こんな人に出逢い、話しかけると「馬琴」です。
知らないのでキョトンとしていたら この頭です。 と言う
よく見ると 頭が馬の頭になっていました。

話しかけてくれたお礼にと 一曲サービスで演奏してくれ
意外な出逢いに感謝!!

いよいよ 本番の酒蔵へ
カラフルな雰囲気ですが、これは袋・・・評価はまず飲んで頂いてから**

全国の皆さん 特区のどぶろくを飲んでみて下さい。
日本酒フアンにはたまらん!! と思います。




一番前の画像とあい違わず 目に入ったイベントの看板です

スタッフが知恵を絞った集大成のイベント会場だと聞いております。
ご苦労さまです!!



酒造の2階へ足を運びました。
声をかけてくれた 着物美人を見てびっくり!

昨年まで我々虹色ツーリズムの一員として活動してくれていた
「民宿のうみん」こと宮本三枝子さんではありませんか*

彼女の趣味を生かした展示会なのだなあ  と思い帰って来ました。

会場では 市長さんにも会い他の重要役職の人にも会い、宇和島市の熱の入れ方:::活性化も頑張っているんだな!!

と思いました。      「遊」

0 件のコメント: