2011年12月11日日曜日

技能市場なんよ



本日 宇和島高等技術専門校(柿原) にてタイトルのようなイベントがあり、私共夫婦も行って参りました。

というのは、うわじま虹色ツーリズムのメンバーがこの学校に通い、木工技術の習得に精出し、作品を出品しているからです。


上の二つの作品がそうです。みごとな出来栄えに感動致しました。

釘は使わず::ですよ


ご本人曰く、「指導してくださった先生のお陰よ」


二つ目の椅子ですが 模様もちゃんと別な木の埋め込みなんです


二つとも右隅に売約済のシールがはってあり、すでに買ってもらっているんだな*


すごい!!とこれまた感動!!


4月の入学からたった8ヶ月余りでよくもこれだけの製品が作れたなあ!


感心の連続で帰りました。


今日の会場に 段畑を守ろう会も協力していたことに、嬉しく思いました。


うわじま虹色ツーリズム・・宇和島を元気にしたい・・みんなで頑張っていきましょう**    「遊」



0 件のコメント: