2019年6月7日金曜日

成川温泉様変わり


本日大雨の中 カッパを着て外の仕事をしていたので

夕食前にここ成川温泉で汗を流してきました



久し振りに行ったのでちょっと驚きです

このような屋根付き橋が出来ているではありませんか。

内子の屋根付き橋を連想した次第です

しかも手前駐車場から歩いていくと、人の気配を感じて一つ一つ

天井の灯りが付いていく・・・これは節電だな・と感心感心



その橋のおよそ真ん中から見た上流にある3連ダム、木製です

10年ほど前でしょうか、台風による大雨でこの川からの土石流で

橋を初め周辺がひどい被害を受けたと聞きました

その後にこういうダムが出来たのでしょう

今後は災害が無いよう祈っています





これはその屋根付き橋から見た下流です

きれいに石が並べられ、そこを流れる水が浄化されるような構造ですね

嬉しい光景でした

「遊」

0 件のコメント: