2015年8月31日月曜日

日振島研修 ①




私達 「うわじま虹色ツーリズム」 では

今年度の研修として 「日振島研修」 を行いました


まずは盛運汽船のこの高速艇で、宇和海をクルーズ






日振島明海のこの民宿 「島民宿・つわぶき」 

今夜の宿です





日振島の良い所を全部見て、吸収して帰ろうと

まずは沖ノ島へ行きました










ハマユウの自然郡生地として有名なところです






沖ノ島の天辺に登るとこんな慰霊塔が・・


昭和23年6月 思いも知れない台風が急に方向転換

宇和海に襲来し、漁に出ていた船が沈没や大破し

多くの犠牲者が出た(デラ台風)・・・・その犠牲者の慰霊碑です



日振島だけで120数名とありました


働き盛りの男子(おとこし)を亡くした悲しみは計り知れません


分かりますよね!!!





でも、ここ沖ノ島はきれいな海、地層、見晴し(九州から三崎半島、戸島、契島
三浦権現山)

素晴らしかったです*


どこにも負けない場所でした



百聞は一見にしかず


行って見てください^0^    「遊」でした

0 件のコメント: