2015年8月11日火曜日

うわじま子ども観光大使県知事訪問



昨日 8月10日(月) うわじま子ども観光大使22名

県庁を訪れ、中村時広知事を表敬訪問して来ました。

県庁前での全員の写真です


もちろん 私(山下)も同行致しました。







訪問室でのみんなの緊張した姿

リラックス リラックス


写真パネルを持って知事さんに紹介している所です







中村知事さんも常に笑顔で子供達の話を

聞いてくれていました


そこで、知事さんから逆質問があり、ちょっとびっくり・


それと言うのは、子供たちが鯛養殖と真珠養殖は

宇和島が日本一です。 と言ったので では鯛養殖は日本の何パーセントですか?

真珠養殖は何パーセントですか?・・・と知事さんから聞かれたわけです。


実際 私もちょっとびっくりしました


真珠のことは頭に入っていましたが、鯛の事はシェアを知りませんでした。




知事さんからの答


鯛養殖・・・60%


真珠・・・・・35%


意外な数字でした。・・・私の無知・・・ごめんなさい










別れ際に 今年のユルキャラ日本一(てっぺん)を

めざしている「みきゃん」との合同写真



「みきゃん」  くん お互い頑張ろう!!!


「遊」 でした

0 件のコメント: