2015年8月23日日曜日

子供食育ネット



8/22日(土)と23日(日)

愛大・小田先生の「子供食育ネット」が行われ

私達「うわじま虹色ツーリズム」が受け入れしました

もう4年目です



先生のご希望で海体験を・・  と言うことで魚釣りに






この子たちは付き添いの大学生で

アジが良く釣れたんですが昨日に限ってうねりがあり、

船酔いの心配で島影に移動



そこでは釣れずに平浦に帰ってから、また入れ食い

これ以上釣るとあとの始末に困るので、もう終わり。







帰ってから 釣った魚のさばき方指導


子供達も熱心にやって、最後はなかなかの腕前に・・






いよいよその魚も盛って、海鮮バーベキュー


自分達が釣った魚は特においしいです・・









翌23日(本日) 今度は吉田町へ行っての

ミカン狩り体験

今は河内晩柑しかありませんが、その摘み方や食べ方の

説明を受けた後





実際に自分達で


暑い中  もっと大きくきれいなやつを・とか

これおいしそう・とか言いながら一時間ほど




お別れ前全員での記念写真

今年は残念、子供の参加が少なかったです。。


又来年会いましょう!!!  さようなら・

「遊」






0 件のコメント: