2013年4月18日木曜日

24年度総会終了と宇和島市NPO登録



こんばんは!

私共 「うわじま虹色ツーリズム」 は独立して4年目を迎えました。

何とか思考錯誤しながら 早4年目 

「宇和島を元気にしたい」  の合言葉の下会員一丸となって色々と頑張ってきました。

その3年目の総会を昨日行い、議案については提出どうり承認されました。

あと 今後の会の方向性について意見交換を行い、有意義な発言が多数ありましたので

その一部を紹介したいと思います。



①  できるだけ多くの会員が参加しやすい研修会や交流会を計画しては・・


②  会費を納めても少しもメリットが無い人のために、何か還元できる方法を

   考えては・・


③  毎月の定例会の時 参加している人に、一言ずつ発言してもらえば

   その人の気持も解るし、コミゥニケーションになるんじゃないか


  新規会員を勧誘するためには 今のままの組織形態の方がいいのでは・・


等々の発言があり、近じか役員会を開いて


検討致します。         ありがとうございました!!






続いて市役所に足を延ばし、総会で触れた  「宇和島市地域つ”くり団体NPO」  に申し込み


してきました。


あとは その受理を待つのと、宇和島活性化の為どのような事業を立案し


現実化していくのか・・・



だと思っています。   




いい話があれば教えて下さい**            「遊」

0 件のコメント: