2012年2月20日月曜日

観光協会研修会

今日は虹色ではなく 漁家民宿遊海 として研修会に行って来ました。



素晴らしい天気と素晴らしいロケーションに恵まれたここ、


今治です。 しまなみ海道!


この今治に勉強に行ったわけです。

何の勉強か?  と言うと

これです**


このバリィちゃん    どうして全国ユルキャラ2番目になったのか


そして もう一つ 第6回B-1グルメグランプリで5位入賞の 今治焼豚玉子飯 の由来等


宇和島を何とか元気にしたい** の熱い思いを持ったメンバーが


熱心に質問を重ね、 つまるところは・・人の言うことに惑わされない強力なリーダーです


ということを結論として言われました。


そして これでもか、これでもかという根気とも言われました。



午後からは晴天の下 今治城をボランティアガイド付きで見学

させて頂きました。




恥ずかしながら、宇和島城築城と同じ藤堂高虎の築城とは知りませんでした。


20万3千石だそうです。


けど ここのお城は昭和55年に再建したので、鉄筋コンクリでした。


追・・・一つ奇遇が::それはこのお城見学中 宇和島のお城をボランティアガイドしている


6人のメンバーに会ったことです。 びっくりですよ!!


今日は予定がないので 遊びがてら見学に来た とのことでした。   「遊」









0 件のコメント: