2012年2月18日土曜日

うわじま旅プラン塾

本日18日(土) 23年度4回に渡って開催及び勉強してきた「うわじま旅プラン塾」

の仕上げとして第5回目の旅プラン塾があり、行って来ました。

つまり、旅行商品として宇和島の素晴らしい素材をいかに上手に組み合わせて、

お客さんにアピールできるか・・

その勉強会と実際のツアーでした。

その先生・・コーディネーターの畠中智子さんです。

おもしろおかしくリードしてくれ、会議中も和気合い合いに進みました。



今日の勉強会の様子

愛媛大学の学生も数人来ており、そして私共うわじま虹色ツーリズムのメンバーも

私とこの写真の人達が参加しました。



畠中先生の身を乗り出しての問いかけです。



ここにあるように 今回のツアーが冬だったため、ぎりぎりのラインだった。


特に海のツアーは寒いので、4~10月に組むべきとか、


焦点が絞りきれてなかったのではとか、


案内人にたいしての報酬は?とか色々反省点も出た中、


来年に向けてもう一回 みんなが損をせずそして


宇和島を堪能してもらえる旅行商品を考えよう!!


ということで 今年度の〆となりました。



その後 「地域体感カフェ五感」にて懇親会を行い「又会いましょう」で解散**


ありがとうございました!!    「遊」







0 件のコメント: