2012年2月7日火曜日

小池3世代交流会

地元小池小学校で本日 3世代交流会「餅つき大会と試食会」

があり、私共も一家総出で行き交流してきました。

子供達も代わる代わる杵を持ち、ペッタンペッタンやりました。

「もっと腰をいれて」 とか「後ろ行くな 危ないぞ」

外野が注意したかいあって、終わる頃には上手になり、ふんわり仕上がりました。
おやおや、一人テレビカメラを回していますね。

そうです UCATが来てくれていました。

早速 今夕6時から放送してくれるそうです。

皆さん 小池の元気な姿を見てくださいね!!




ふかふかのつきたて餅にアンコをいれて、



一番楽しそうなかったのは やっぱり ちょっと前の(65年ほど前か?)


子供達だったようです。



みんなで作った ぬくぬく餅をいただいて和気合い合いの3世代交流会


を解散しました。・・・・こういう触れ合いを大切に大切にしていきたいものですね**


子供達の感想:::初めて杵でもちつきました 疲れたけど楽しかったです。


そして 機械よりおいしいです。:::      「遊」



お詫び・・写真の日付けが3/7となっていますが、これは設定の間違いで

      2/7(今日)です。







0 件のコメント: