2011年8月31日水曜日

旅プラン塾


8月31日(水曜日)

 今日は夏休み最後の日です。何か車の往来もあって気ぜわしく感じたのですが・・・。

 さて本日、第3回の宇和島旅プラン塾がきさいや広場の会場にて開催され、当宇和島虹色ツーリズムからも数名の方が参加されました。小生は前回腰痛のため欠席しましたので流れが一時中断していました。しかし会の初めに、前回のおさらいとしてスライド説明があ


りましたので、なんとかか筋書きが判りました。

 早速次の作業に取り掛かり、<海>、<山>、<里>を軸とする旅プランを作ることになリ、小生たち虹色のメンバーは<海>のグループに入りました。

 三浦半島を主体とするもので、別の班は同じ<海>でも日帰りコースを、小生たちの班は一泊二日のコースに挑みました。

 何をPRするか、何を主題に置くかで悩みましたが、やはり宇和島として真珠と段々畑をPRすることにして、旅に参加される(募集する)方を<真珠婚を迎える人>を対象として案を練りました。班員7名居たのですが、それぞれの意見を持ち寄って様々な角度から検討しましたが、2時間程度の検討ではなかなかまとまりませんでした。でもまあ何とか、最終的にスケジュール表として作成しました。

 この案を基に旅行業者が検討を加え、今年の冬にはモニターツアーを実施する予定だそうです。

 小生はちょっと用事で一足お先に、さようなら!(桜54)

2 件のコメント:

うわじま虹色ツーリズム さんのコメント...

最終的にこのグループのタイトルは「遊子の段畑で愛を深め合う」
・・海上ピラミッドでパール婚を・・
という名になりました。

なかなか 魅力的なツアーになりそうな気ですが・・・
ありがとうございました!

     「遊」

桜54 さんのコメント...

お疲れ様でした。
成功すると良いですね!(桜54)