2011年8月15日月曜日

子供と海

今日は8月15日
お盆休みで孫達がきています。
タコ取りに海へ行きました。 これはその道中の写真です。
少々危ない気もしますが こんな格好をして喜んでいます*

約1名・・慣れないのでこびりついていますが~~


「世界の中心で愛を叫ぶ」の生れた島・・高島・・です。




海辺で大きなくらげを発見  たぶん(こちらでは)バケラどぶというやつではないかと思います。 (間違ってたらごめんなさい) それはこのくらげの下側にバケラという魚が住んで持ちつ持たれつの生活をしているからです。


子供たちは喜んで、このように棒でいじめています。

すると やっぱりいやがって深く潜ろうとしていました。

暑くなって海へ入ったのは良かったのだが、 肝心の自動で膨らむライフジャケットを濡らしてしまい このような格好での帰り道になってしまいました。

でも 実験成功みたいな感じで本人もにこにこだし、ライフジャケットの効能もわかったし、よかったかなー:::です


肝心の目的だったタコは かわいいの一匹だけでしたが・・・・    「遊」









0 件のコメント: