2011年8月22日月曜日

リピーター及び水軍の島

うれしいねー!
5/25日に来てくれた この2輪ライダーグループ
今度は別な人と来てくれました。
それも大阪と京都からです。

今回は2人でしたが、「又引き連れて来るよ」  と女性リーダーが張り切って言ってくれたのは、うわじま虹色ツーリズムの中で漁家民宿を営んでいる一人として、
冥利に尽きるな・・・  と思い  このメールになりました。


この お2人です。
この格好なら普通ですが、いざ2輪にまたがると::その後のことは筆者にも
わかりません。

私が一番言いたいのは、 宇和島にもこうしたリピーターがぼつぼつ増えている*
市民挙げて お接待の気持を前面に出していけば、必ず宇和島のとりこになってくれる人がたくさんいる筈だ!! その要素が宇和島にはたくさんある!

ということです。

みんなで 頑張っていきましょう*
宇和島を少しでも元気にするために***




話変わって ここは水軍の島 (いわずと知れた藤原純友の拠点だった
)日振島です。   ある友人に頼まれて去る21日我が漁船で行って来ました。
初めての挑戦で私も内心ドキドキでしたが、雨の中なんとか無事たどり着くことが出来、3集落をくまなく視察することが出来ました。

ここは 日崎海水浴場ですが、あいにくの雨でお客さんは見当たりませんでした。

これは市内うちでは考えられんような 立派な公民館です。
びっくりですよ!!


そしてまたまた、日振島漁協・・・これもびっくり!!
立派ですよね。
でも 鯛 ブリ養殖で頑張っています。
愛媛県は鯛養殖日本一です。  おいしい鯛及びブリを食べて見てください。
きっと・・・おお・・・と驚きの声がでると思います**


最後に能登で営業している仲間の::島民宿 つわぶき::さんの在りかだけ確かめて帰ろうと船を走らせたんですが、なかなか見つけにくい場所で苦労した挙句、


携帯で連絡をとりながら


やっと おかみさんの振っている手を見つけることが出来、一件落着で


時間が迫り帰ってきました。


:::つわぶきさん  お騒がせしました::: ご主人にもよろしくお伝えください。


ばたばたで 写真撮るのうっかりです^^


ありがとうございました!!       「遊」









0 件のコメント: