2011年8月7日日曜日

ゆすツアーやってました♪

こんにちは!虹色ツーリズム会員ナンバーゼロ番(笑)shioです。お久しぶりです。

6日の土曜日に、遊子地区を舞台に、公民館事業の一環で「友達作りの旅」を企画、実施しました。

参加者の方が、その様子をアップしてくださったので、雰囲気のおすそわけ。

宇和島市遊子友だちづくりの旅 その① その②

宇和島には、宇和島にしかない「特有の地域資源」と「おもろい人々」という、かけがえのない財産があります。

でも、一人で何かをするのは、とても難しく困難です。
今回の事業も、遊子地域(特に若手漁業者)の皆さんが協力してくださったので、お客様に喜んでいただくことができました。

ちなみに、虹色ツーリズムでは、こういった活動をずーーーっとしてきたので、みんなこのくらいのコーディネートは朝飯前。実際、今回、私の中では不測の事態が起きて、遊子でできない体験があれば、虹色ツーリズムのみんなに助っ人してもらえばいいやぁという保険があったので、安心して企画実行できました。
そういうゆる~いネットワークが虹つーの一番の強みかなと思ってます。

自分でもこんなことがしてみたいけど、集まらないとできないことがあるなぁと感じてる方、自分たちの地域の小さなエリアの中で、地域資源を生かした誘客を考えている方、誰もとってくったりはしないので、勇気を出して、定例会の見学などにおいでください♪次回は18日午後7時から鶴島公民館です。

また、入ってもらうのが一番ですが、虹つーに入らなくても、体験型観光やグリーンあるいはブルーツーリズム、そして特産品開発は、アイデア次第で無限に誰でも出来ます(向き不向きはありますが・・・)。
まずは一歩踏み出してみてください!

というわけで、日焼け肌濃度記録更新中のshioでした!

2 件のコメント:

うわじま虹色ツーリズム さんのコメント...

ああー嬉しかったなー!
久しぶりのShioさんの投稿
ありがとう!!
今後ともよろしく!!
  「遊」

うわじま虹色ツーリズム さんのコメント...

ああー嬉しかったなー!
久しぶりのShioさんの投稿
ありがとう!!
今後ともよろしく!!
  「遊」