ただいまさくら観測中!宇和島市さくら観測日記
虹色さくらまつり・・・4月2日(日)丸山公園


2010年12月16日木曜日

寒い月例会

12月16日(木曜日)
 今日はまた一段と寒く、日中の最高気温も宇和島では6度台となっていました。しかも今日会議を開催した場所は宇和島よりも標高の高い所なので、宇和島の気温より2度くらいは低く日中時折雪の舞う状態でした。
 その中で来年3月に予定しています<さくら祭り>の協議や、近々発行予定のパンフレットの件、また作成されたロゴマークやジャケットのお披露目等もありました。
 さくら祭りの件は、各部会から2名選出し会長と小生が加わっての<実行委員会>を作って作業を始める予定です。昨年度(今年3月28日)のさくら祭りは晴天に恵まれ盛況でしたが、さて今回のさくら祭りはどのようになるのでしょうか?
 祭り開催予定日は昨年とほぼ同じ頃になりそうです(ただいま詳細を思案中)。1月の定例会議の折り、実行委員会で祭り内容の詳細を決め、それぞれに動いていただくようになります。昨年の例を踏まえてその路線に沿って動くことも考えられますが、新たな<案>が出る可能性もあります。
 パンフレットの件は、来年1月には完成予定のことでした。
 今日は上空に寒気が入っていますので、南国宇和島でも初雪が降りました。
 写真は会議参加の方々と、雪煙る泉が森の状態です(山の写真左の黒い斑点は、カラスの大群が電線に止まっている様子です)。(桜54)

1 件のコメント:

うわじま虹色ツーリズム さんのコメント...

初雪でしたね
遠い所まで ありがとうございました。 今日愛短にお願いに行って来ました。
感触は上々でした!
はっきりしたら、またお知らせします*
サンキュー!!