ただいまさくら観測中!宇和島市さくら観測日記
虹色さくらまつり・・・4月2日(日)丸山公園


2010年12月3日金曜日

魚の姿造り講習会


去る2日タイトルの講習会を行いました。
右のブルーのシャツを着た人が 先生です。  見たことのある人ですよね!
特にあのスキンヘッド・・
ご存知 3月まで仲間として活動していた 吉田の宮本さんです。
彼の幅広い技術には 頭が下がります。
魚を下ろすには まず包丁から その包丁を切れるように研ぐには砥石から・・と・・まず砥石から
調整を始めました。
受講者は それから手ほどきを受け、

ぼつぼつ、本命の魚の姿造りに挑戦です。
私はその途中を見ていませんが、これが 見事な出来上がりです。
見て下さい!この姿造り**
~~残念なことに カメラマンがへたくそでその見事な出来上がり具合が見えません~~

白い網も大根で作っていました。
この網をかぶせる前の写真をお見せしたく思いました。
イメージして下さい!!   素晴らしい鯛の姿が浮かんでくる筈です**





これは その鉢の中に飾りとして入れる 花を作っているところでしょう。
もちろん すべて野菜ですよね*





デザート造りにも励んでいます




これも 同じデザートですね。  ケーキと果物
豪華なデザートでした!
これから うわじま虹色ツーリズムの 忘年会のスタート
 
  
  さあ 乾杯です**
「行く年 来る年 みんな元気で うわじま虹ツーの人達 頑張って行きましょう!!」
の音頭で高々と声を上げました。



カメラマンをいれ 総勢12名の講習会及び忘年会でした。









虹ツー 頑張っていこう!! の声のもと
およそ 10時ころ 別れた次第です!
この2日後には「南予グリーン・ツーリズムモニターツアー」があるので、粗相のないように
お願いします!!      「遊」




1 件のコメント:

桜54 さんのコメント...

 虹色ツーリズムの忘年会は盛大だったとの事、おめでとうございます。行けなくて、参加できなくて残念です。
 魚の姿作り見事ですね。小生もその昔は刺身だけは作っていたのですが、今では食う専門です。
 そのうち体調を整え参加できるよう頑張ります。皆様に宜しく!(桜54)