2021年3月28日日曜日

赤松遊園地再生プロジェクト立ち上がる



これは2~3年前に新築された

宇和島市の総合コミュニセンター(パフィオ)の

大ホールの緞帳


宇和島在住の作家「大竹伸朗」さんの作品です

年配の人なら何処をイメージしているか・すぐ

お分かりでしょう・・・


そう・赤松遊園地

覗き岩と竜宮様、その前は海



しかもここを舞台に5年ほど前「海すずめ」という

映画が撮影されました



今赤松遊園地へ行ってみて下さい

ロケ現場や昔の遊園地の面影は全くなく

いつ倒れるか分からない建物や藤棚

危ないのでロープを張って海側だけしか通れないように

しています



このままでいいんだろうか!昔の海の玄関口と市民の

憩いの場として賑わった赤松遊園地をもう一度

整備して綺麗な公園にしたい!

その様な思いの人が集まり「赤松遊園地再生プロジェクト」

立ち上げました

私達うわじま虹色ツーリズムも賛同し協賛します

今からスタートです


でも建物の取り壊しなどお金がかなりかかるようです

クラウドファンディングをお願いすることになると

思いますので、その節はよろしくお願いします!!


「遊」


 

2 件のコメント:

YUKIKO さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
YUKIKO さんのコメント...

OK!