2020年6月16日火曜日

おっとびっくり


おっとびっくり!!

ここは薬師谷のそうめん流し会場




ここですね

実は今私達真珠養殖業者は挿核作業の真っただ中です

10時、3時の休憩時間にはコーヒーを飲みます

そのコーヒーを美味しく飲むためにわざわざここ薬師谷迄

湧き水を汲みに来るんです

今日も汲みに来たところこんな彫刻が・・・






丸太を使って動物の彫刻を作っている人に出会いました

右はクマさんでしょうか・左はゾウさんでしょう





右はイノシシ、中は何だったかな?何に見えますか?

左は首の長いキリン・・・しかもすべての動物に人間が乗れるように

作っている


これがすごい!と感嘆

今日は亀を作るんだ・と言ってチェーンソーとサンダーとかなずち、のみを

手元に置いていました

しかも全て釘は無し、組み合わせのみでした


すごいなあ!と少し会話して水を汲んで帰りました




そうめんを食べに行った時ほとんど行ってみる岩戸の滝

ここは涼しいのと滝の豪快さそして水の冷たさを体憾できます


しかし 今年はコロナウイルスの関係でそうめん流しやるのかな?

お問い合わせを??

「遊」

0 件のコメント: