2020年6月14日日曜日

佐田岬半島へ




本日(14日)ドライブしてきました

日本一細長いあの佐田岬半島へ

実は九州へのフェリーが出ている三崎町の道の駅

「はなはな」がリニューアルしたと新聞で見たので

そこに行こうと走ったのですが、駐車場が満杯でした



これはやばい!と思い通過して灯台の駐車場迄


もう3回目くらいになるでしょうか、

いつ行っても雄大ですが、残念今日は雨模様で少々

霞んでいました


でも駐車場からちゃんと灯台も見えています







佐田岬半島と言えばこれですね

発電用風車  今では半島全体で70基ほどあるんではない

でしょうか                                                                 

今日は風もまあまあ強かったし風車はブンブン   
               
回っていました。                                          



                                                                             





やがては


原発も石炭発電もなくなって欲しいですね・

そうすれば安心安全、そして温暖化も解消されつつあるんで

はないでしょうか・                                                      


「遊」

0 件のコメント: