2020年2月6日木曜日

農泊推進セミナー


本日(2/6)松山でこのようなセミナーがあり行って来ました






ここは何処でしょう?

IYONADA  とありますね、そう伊予灘サービスエリアです

時間に余裕をもって行ったのと余りの好転に誘われ

周囲を歩きました




もう一つこれ・  恋人の聖地

♡があります。 恋人同士で左右に立って記念に・ということ

でしょうか


ここで早目の昼食を取り、農泊会場へ





実践者の発表

岡山県真庭市の発表で幕開け、北房地区とは蒜山地域の事らしいです





続いて愛媛県内子町の取り組み



この人が内子協議会の会長さんです

もう一人大洲地区の人の発表があったんですが、写真忘れました





最後に国の担当者の植田さんから農泊の実情と今後の展望のお話を頂きました


今日のセミナーは主にインバウンドでいかに多くの外国人を受け入れるか

その方法と体験の組み方の勉強会だったと思いました

私達も真剣に考えなきゃいけないのかな・と思い

帰った次第です

「遊」

0 件のコメント: