2019年2月2日土曜日

今日の段畑




今日(2月2日) あまりに天気がいいのでジャガイモの

葉っぱの具合を見てみようと思い、ここ段畑へ行きました




ご覧の通り順調に伸びています

今年は暖冬で今の処雪もなく、霜にもやられずこの通りです





レストランと売店の間にある遊歩道を登ってみると

こんな看板が・・   今年初めて見る看板です


ひょっとすると 私達うわじま虹色ツーリズムのメンバーである

松田さんのアイデアかな?  とニヤッと・・

違ったらごめんなさい・



ゆすっこファーム・・・宇和島市立遊子小学校

私の独断の見解ですが、ここの畑を借りて遊子小学校の

児童たちがジャガイモを植えたのだと思います。

そして4月にはみんなでジャガイモ掘りに来るんだろうな・と

思いました

うわじま圏域子ども観光大使・・・これと同じ体験を

遊子小学校でやってくれている、  嬉しいですね



子供達頑張ってね・そしてありがとう!






帰り道 海と空の青さに引かれ、最高のポジションでパチリ


向こうが段畑、右側が私の住む平浦です

どうですか、素晴らしい景色でしょう


この景色を生の眼で見て下さい・ぜひ宇和島へ・・・


「遊」


0 件のコメント: