2018年6月25日月曜日

平和の鐘



平和をつなぐ宇和島コンサート

一週間前の日曜日、道の駅きさいや広場でありました

何で宇和島で・   それを今からご紹介します



約50年ほど前になりますか、時の宇和島市長だった

中川千代治さんが「もう二度と戦争はしてはならない」・との

強い意志を込めて国連本部に自費を投じて平和の鐘を

贈りました。 今でも国連会議の前にはその鐘が鳴らされています。

その遺志を娘さんや息子さんが受け継いで


平和をつなぐ宇和島コンサート

となり、みんなに平和を訴えるイベントになっているわけです


幼稚園児の平和を歌った讃美歌の披露です





これは大洲市から来て頂いた書道の先生によるパフオーマンス

大筆で一気に書き上げました





世界絶対平和萬歳  と書かれています






最後には左の女性 この人が中川千代治さんの娘

今回の発起人だそうです

世界平和であって欲しいですよね!


「遊」

0 件のコメント: