2018年6月17日日曜日

じゃこ天作り


昨日(16日)うわじま圏域子ども観光大使では

水産高校にお世話になり「じゃこ天作り」 を体験しました

長靴や手、手首まできれいきれいに洗って製造室に入り

まず水産高の生徒さんから説明


じゃこ天の歴史を教えて貰い



いよいよホタルジャコを練り製品にしたものを

型に入れる手ほどきを教えてもらいます



出来たらすぐこちらの油で揚げています

茶色に揚がった旨そうなじゃこ天です


揚げたてを一人1枚ずつ食べさせてもらい

おいしいのでこの笑顔


検定試験で全員合格した後、別れる前に記念写真

さらにじゃこ天を一人2枚ずつお土産に頂きました

ありがとうございました。


7月の海の日にはまたここで鯛の稚魚放流会がありますよ!

「遊」

0 件のコメント: