2018年5月15日火曜日

外国クルーズ船入港の時のおもてなし




外国クルーズ船 宇和島入港

今年10回のうち8回目の入港が5月12日にありました

船名 「カレドニアンスカイ」  約1万トンです

乗客 約250名? くらいだったと思います





毎回この 「これかた会護法太鼓」 のメンバーが

太鼓でお出迎えしているようです

ご苦労様です。




赤いテントの当たりを見て下さい

鎧兜が見えます  宇和島伊達入城の時の侍がお出迎えしてます





これですね

この船のお客様はほとんどがイギリス人でした

でもあまり珍しくしているようには思いませんでした

もう日本の何か所かに寄ってきているので、同じようなおもてなし

が、あったのかも?



それなら 宇和島は何とか考えていかねば・・・


以上「遊」でした

0 件のコメント: